2013年1月12日土曜日

Chiang Rai vol.1 ~ Night Market

 プチ冬休み。タイのチェンライへ。チェンマイと間違えてしまいそうですが、別のところ。バンコクから国内線で移動。プチ・ロング・ステイはさすがにムリなので、連休+@で両親とお友達のゴルフツアーへのゴルフ抜き部分参加。

 空港にお迎えにきてもらって一安心。はじめての空港はやっぱりちょっと緊張します。空港から町までは20分くらいとかなり近くて、到着後、早速ナイトマーケットへ。あぁ、アジアな雰囲気、と実感。それにしても、到着時に感じたのは、バンコク乗り継ぎ時の暑さから想像できないぐらいの涼しさ。半袖では寒い感じ。ナイトマーケットのフードストールでも人気はお鍋。炭火でお野菜、お肉などをぐつぐつしていただきました。香草がたっぷりなのがうれしかたです。ステージではなんだかカラオケ大会みたいな感じの、演歌調タイ・ポップス(?)。ちょっとうるさかったですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿