2013年1月3日木曜日

新年会ホームパーティー@目黒

 新年会にお誘いいただきました。
 お正月らしく、「若葉」というお酒に手作りのおせちをつまみつつ乾杯。お料理上手な方たちの力作。黒豆食べ比べなど、どれもおいしかったです。特に気に入ったのは寒天。「えびす」などと呼ばれる北陸のほうでおせちにはっているものだそうですが、濃いめのおだしにショウガと卵黄をいれて固めたもの。甘いものや味が濃いおせちの中でさっぱりしてとても気に入りました。気仙沼ご出身の方がお持ちくださった貴重なホヤなどのおつまみもいただき、その後は、キッシュやチーズなどワインにあうものもいただきました。
 
 おいしいものたっぷりの素敵な会でした。でも、実は、このあとさらに別の新年のホームパーティーで碑文谷のほうに移動。ちょっと後ろ髪ひかれつつ、でも、あとに伺ったところもまたピアノの演奏も楽しみ、素敵な集まりでした。新年早々、素敵なおうちへのおよばれ。今年もいろいろなご縁に恵まれるよい年になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿