2013年1月18日金曜日

La Veillee

 うちのご近所のカウンターだけのフレンチ、ラ・ベイユ。以前からよく通っていて気にはなっていたところ。グルメなご近所のお友達がこちらにしましょう!とお誘いくださってようやく伺いました。

 観劇後なのでかなり遅い時間からのスタート。桜エビのガレットが美味しいらしい!という事前情報だったのですが、残念ながら季節があわず。今の季節ということで、白子と牡蠣をつかったもの、これは絶対はずせないというフォアグラとトリュフのオムレツ、ウズラとキノコのペンネをいただきました。自家製パンがまた美味しくて、バターではなくタラのマッシュがそえられているのもうれしいです。

 マスターおひとりということで、グラス・シャンパーニュをいただいたあとのボトルは自分たちでセラーから選ぶ方式。選んだお料理にあいそうなものをおすすめいただきました。

 お料理はどれもおいしく、ワインもぴったり。スイーツまでしっかりいただき、営業時間を大幅オーバーしていただいてしまいました。それでもご近所の気楽さ。あっという間におうちにたどり着けるのもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿