2013年1月18日金曜日

阿修羅のごとく

 ご招待をいただき、久々の観劇。思えば、ル テアトル銀座は、銀座セゾン時代は月1回に近いペースでお芝居を楽しんでいた懐かしいところ。

 向田邦子の傑作、「阿修羅のごとく」。たぶん、以前映画を見た記憶はあるのですが、定かではなく。今回はキャストが豪華で話題性のある方が多いこともあり、楽しみにしていました。4姉妹が、浅野温子、荻野目洋子、高岡早紀、奥菜恵。浅野温子さんはさすがの存在感で、それぞれ演技力ある女優陣でした。席がかなり後方だったので、表情など顔がよく見えなかったのが残念。やっぱり舞台はかぶりつきが一番なのですが。。。

 舞台装置の使い方もなかなかおもしろくて、場面転換もちょっとテレビドラマや映画のよう。4姉妹のイメージカラー別の衣装もわかりやすく、昭和の雰囲気満載でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿