2013年1月27日日曜日

しかない料理研究家

  NTTのMedia Tabのイベントで、大盛りダイエットの「しかなり」料理研究家のイベントに参加しました。食べるの大好き、忙しいし、外食や会食、パーティーも多い、そんな人向けのたっぷり食べてもやせられる、というテーマと聞いて興味津々。イベントの本当のメインはMedia TabのPRではあったのですが。

 大盛りダイエットの説明のあとは、デモ。本当に簡単にあっという間にできるキャベツパスタでした。繊維の多い野菜をたっぷりつかって量とかさを増して、あとは、山盛りに盛りつけることでボリューム感をさらにアップ。それが脳に対する満腹感につながるそう。出汁やスパイスを使うことでうまみをプラスして、お肉やオイル控えめなための物足りなさをカバーするという、言ってみれば基本的なことに、野菜の切り方を主食にそろえるといったちょっとしたアイデアを加えた感じ。

 抹茶入りベイクドチーズケーキも試食させていただきました。こちらは甘さ控えめでヨーグルトや豆乳がはいっているということで重すぎず、美味しかったです。

 いずれにしても、やっぱり食べるものを調節するのがダイエットへのいちばんの道、であることを改めて実感。食べなければ確実にやせるし、食べるものを変えるのがいちばん簡単、というのはわかっているのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿